手作りショップ『Chikorin Craft』〜エコバンドクラフト・ビーズ・布雑貨のお店〜
Chikorinの制作秘話やイベント情報日々感じたことなどをいろいろ綴ってます♪
すりガラス風グラス
先日のエコミニ交換会の作品の付属としてつけてみようかと、ガラスを試作してみました。

まあまあいい形になったので、何かドリンク入れてみようと思ってます。



すりガラス風になっていい感じ?

液体が入った状態になるとどんな感じになるかがまだわからないので、試作で終わっちゃうかもしれないけれど…。

あ、ちなみにコレ、100均で売ってるエポキシ樹脂の接着剤で作ってます♪
↓記念にポチっと♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
↓大好きなミニチュアがたくさん↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
↓広島のブログが大集結!!↓
ミニチュア製作 / comments(0) / -
エコミニ交換会作品
ご無沙汰してますぅ。

やっとこさ、重い腰を上げて、エコミニ交換会を仕上げました。
なんとなく頭に描いていたものが形になったので、よかったっす。

テーマは「大人のバカンス」

なんだか殺風景な感じがするのでもう少し飾りつけするかもしれないけれど(あくまで予定だけど(笑))、とりあえず完成です。


↑クリックすると少し大きく表示されるよ。

他の参加者さんたちはすご〜く素敵な作品ばかりなので、なんだかと〜っても見劣りしちゃうんですけど…。参加することに意義があるっつ〜ことで、今回はこれでご容赦くださりませ〜。

で他の方の素敵な作品は↓からどうぞ〜♪


…よく考えてみたら、うまく発送できるんだろうか…?こんなに奥行きあるぞ〜。ま、いっか。
↓記念にポチっと♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
↓大好きなミニチュアがたくさん↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
↓広島のブログが大集結!!↓
ミニチュア製作 / comments(6) / -
もう初夏ですね
ここのところ、お天気がすぐれませんが、皆さんいかがお過ごしですか??

長男坊の誕生日から全然更新してないワタクシですが、とりあえず新型インフルにも負けず(わが県内ではまだ感染例はないのデス)、元気にお仕事がんばってます。

作りたいものはたくさんあれど、どうも頭がそちらに働かず、毎日を過ごしてます。

長男坊が中学校にはいってからというもの、欠かさずお弁当を作っているので、いままでよりも1時間早く起きるようになってます。
なので、必然的に寝る時間も以前よりも早くなってるんですよね…。

ほんとはね、新しくお財布作りたかったんですよ。春財布。
もう春じゃないじゃん。
秋になる前に作れるかなぁぁ??

気力が足らんですね。ほんと。

で、今週末静岡であるイベントに参加予定だったのですが、こちらも諸事情で不参加になりました。

ミニチュアパン屋さんをたくさんの方に見てもらおうと思っていたのですが、本当に残念です。
…って宣伝してなかったから、私が参加することを知らない人の方が多いんじゃないかと思うけれど。

まあ、いつか広島でまた展示会をしたいと思っているので、その時にお披露目できると思います。

その日まで待っててくださいね〜。

少しずつこちらにも顔を出すようにするので、発見したらコメント残してくれるとウレシイな。

ではまた…。
↓記念にポチっと♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
↓大好きなミニチュアがたくさん↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
↓広島のブログが大集結!!↓
つれづれに… / comments(7) / -
やばい
ここんところ、更新してないので心配されてるんじゃないかと思いますが、ワタクシいたって元気です。

3月に広島を離れてしまうお友達のためにエコミニで何か…と考えつつ、作り始め…てないです。実は…。

大体のイメージは固まって、ラフも描いたのだけれど(公開できないのでごめんね〜)、肝心のカラーテープがないのですっっ。

ってか、ベースの色はあるので、そっから作ってればいいものを、いろんな事情で作れずジマイ。

気がついたらもう3月じゃあありませんか。

やばいね〜。でも間に合わせるよ。絶対。

ということで、一応生きてます。すんません。

ちなみに、今日は長男坊のバースデー。
早いなぁ。もう小学校卒業です。
あっという間に大人になっていくのね。ほんと…。

次に更新するときには少しは作品をお見せできるようにがんばりまっす!
↓記念にポチっと♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
↓大好きなミニチュアがたくさん↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
↓広島のブログが大集結!!↓
つれづれに… / comments(10) / -
エコミニ交換会終了しました♪
ここんところの話題だった、エコミニ交換会。
無事に終了しました。

私のところには、cottonちゃんのかわいいフレームが届きましたよん♪



一番のお気に入りはくまちゃん。
ループ(ラタンかな?)で作ってあるそうです。
じっくり見ても、ぬいぐるみにしか見えない質感で、すごくすんご〜くかわいいの♪

受け取りのときに、不在ばかりで、なかなか郵便屋さんと出会えず、結局基地局へ取りに行きました。
初めから受け取りにしておけば、14日に受け取れたのにね…。
次回からはちゃんと受け取れるようにしておかなくちゃ。

さ〜って、次の作品作りも頑張らなくちゃ。
とりあえず、急いで作らなくちゃいけないのがあるので、そちらを先に作っちゃいます♪

なので、例の作りかけ作品はまた作りかけのまま置いておくことに…。
ああ、冬が終わっちゃうよぉ。あはは。
↓記念にポチっと♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
↓大好きなミニチュアがたくさん↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
↓広島のブログが大集結!!↓
つれづれに… / comments(17) / -