手作りショップ『Chikorin Craft』〜エコバンドクラフト・ビーズ・布雑貨のお店〜
Chikorinの制作秘話やイベント情報日々感じたことなどをいろいろ綴ってます♪
エコミニでクリスマス♪
なんだか忙しさを理由になかなか手を加えられずにいた「冬のヒトコマ」。 なんと、今回のエコミニチュアクラブのクリスマス交換会の作品として日の目を見ることになりました〜♪ 題して「おばあちゃんちのクリスマス」です。 孫たちのプレゼントを用意して、一生懸命飾ったクリスマスツリー。 だけど、おばあちゃんには派手なツリーは似合わない…。 ってなことで、シンプルなツリーを用意しました。 でもね、ライトを仕込んであるので、いろんな色に変化します♪ プレゼントのアップ〜。 誰がどのプレゼントかな??? 暖炉のそばでおばあちゃんは編み物をしながら孫たちが来るのを待ってる…そんな感じです♪ お相手の方にはお待たせしちゃったけど、明日発送するんで、1日遅れぐらいで到着すると思います。 ○○ちゃん、ごめんね〜。
↓記念にポチっと♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
↓大好きなミニチュアがたくさん↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
↓広島のブログが大集結!!↓
ミニチュア製作 / comments(12) / -
Comment








☆Ikbeeさん
今回はありがとうございました。
これを機会に仲良くしてくださいね〜♪

ツリーは中にライトを入れてるだけですよん。
編み物はつまようじで編みました。
あとで、エコで作った針に変えましたけど。
最近は全然手作りに時間を割いていないので、こういう機会にまた作りたいです♪
from. Chikorin / 2009/12/11 8:57 AM
完成おめでとうございます☆
椅子の上の編み物がすごく気になっています。
小物とか大人の雰囲気で、素敵ですね。
ツリーが光る仕掛けも気になります。

今回のお相手だったchikorinさん
これからも宜しくお願いします。
from. Ikubee / 2009/12/11 8:26 AM
アップって…なんだろう…?
from. BlogPetのぽろん / 2009/12/08 2:15 PM
☆クラフト朗さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
おほめのお言葉もとってもうれしいです。
最近はぼちぼちしか作ってませんが、励みになります。
また新たなアイディアが浮かんだら作ってみようと思います。

☆アサナンちゃん
てへ。フィンランドとか北欧がいいかなぁ…?と思ってさ。
いつか同じようなしかけのものを作って、展示会の時にでもお披露目できたらいいな…とおもってる。
その時はぜひ見に来てね♪
from. Chikorin / 2009/12/08 9:40 AM
フィンランドハーフのおばあちゃま♪
お元気かしら??朝から笑ってしまいましたぁ(*^^*)

七色に輝くツリーのしかけも、素敵な、ミニ編み編みも、直に拝見したかった。どなたか、うらやましいな〜〜〜(><)



from. アサナン105 / 2009/12/08 9:18 AM
初めて、お邪魔しました。素晴らしい世界をクラフトで表現されて感動ものです。また、参考にこさせていただきます。また、いい作品を是非お願いします。
from. クラフト朗 / 2009/12/07 6:06 PM
hinamomomamaさん
はじめまして。
editaから来て下さったんですね。
うれしいです♪
ライト、うまく設置できました〜。
感動してもらってクラッカーも…ありがとうございます。
from. Chikorin / 2009/12/07 2:39 PM
editaから来ました♪
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
ライトも付くのですね☆
感動です P♪>(^▼^)凸
from. hinamomomama / 2009/12/07 1:11 PM
☆damiちゃん
おひさしぶり♪
頑張って…。う〜む。思い通りになかなかいかなかったけど、ツリーは思い描いたようなものになったんでよしとしたの。ふ。
なんとか完成したんでお相手の方にやっとお送りできますわ♪

☆よねりんちゃん
でしょ?編んだのはつまようじだけど、針はやっぱりエコで表現しました。
敷物はちょこっと前に編み編みしたの〜。
もうちょいもこもこな感じのがよかったかな?とも思ってみたり…。
でもあったかそうな雰囲気が伝わったんならよかった〜♪

☆姫さん
お話の雰囲気が伝わってよかった〜♪
おばあちゃんちに遊びに来る孫たちの顔や待ってるおばあちゃんの姿が目に浮かんでくれるといいのだけれど…。
from. / 2009/12/07 10:44 AM
完成おめでとうございます。

おばあちゃんだって新しいものがすき。
モダンおばあちゃんです。だから孫達もやってくるんです。
あくまでも、プレゼント目当てじゃないからね。
なんてね。そんなおばあちゃんになりたい。

そんなお話が広がりますね。とっても素敵にまとまっていると思います。お相手は誰かな。

from. 姫 / 2009/12/07 8:04 AM
完成おめでと〜ヽ(^o^)丿
そういや、この編み物、見覚えあるぞ^m^
このたび晴れて日の目を見ることになったのね…
おまけに交換会作品だしどなたかがいただけるのよね〜

ツリーもシンプルで素敵!!敷きもの、編み編みしたのね(◎o◎)!これもあったか〜い雰囲気で
いい感じ〜(*^^)♪
from. よねりん / 2009/12/06 11:37 PM
Chikorinおひさ〜。
頑張ってl制作してるんだろうなぁと思ってたわよ^m^
とっても素敵な作品だぁ。
ライトを仕込んであるんだね〜。
なんか、みんな高度な技になってる気が・・・・
この作品を手にするのはどなたかしら?

完成おめでと〜o(^∇^)o ぽち。
from. dami / 2009/12/06 11:28 PM