手作りショップ『Chikorin Craft』〜エコバンドクラフト・ビーズ・布雑貨のお店〜
Chikorinの制作秘話やイベント情報日々感じたことなどをいろいろ綴ってます♪
ミニチュアトロピカルドリンク
昨日のすりガラス風グラスに、トロピカルドリンクを入れてみました。
一応、ブルーハワイのつもり…。



もう少し全体が透き通るかな??って思ってたんだけど、これはこれでいい味出てるでしょ???

で、昨日作ったガラステーブル(実際はガラスじゃないけど)をミニチュアフレームに設置して、その上にドリンクを置いてみました。


うんうん。いい感じ〜♪

なんとか形になったかな…??

ちなみに、ドリンク本体(?)はアクリル絵の具で着色した木工用ボンド、氷はフォトフレームについていたアクリル板?っぽいものを砕いたもの。実は、テーブルを作るときに出たかけらがちょうど氷っぽくなったので、使ってみたの。これが大正解!!

携帯の画像だから詳しくはよく見えないかもしれないけど、結構いい出来なんだよ〜。
ストローはホワイトの1本取り。一応エコを取り入れないとね。
お花もエコで作りました♪

小物…あとタオルとかも置いてみようかとも思ってます。ぎりぎりまでこまごまやっちゃおうかな…?ふふ。
↓記念にポチっと♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
↓大好きなミニチュアがたくさん↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
↓広島のブログが大集結!!↓
ミニチュア製作 / comments(7) / -
Comment








☆杏子さん
はじめまして〜。
杏子さんもエコをされるんですね。
さきほど、ブログにお邪魔しました。
鳥かご、素敵にディスプレイができてて技あり!って感じでした。
最近は休み休み作っているので、忘れたころにまた遊びに来てくださいね♪
from. Chikorin / 2009/07/22 10:19 AM
☆おさるちゃん
無事届いてよかったわ〜。
エコミニチュアのBBSでも見たけど、ほんと少し濃いくなってるね。
もしかしたら、最終的には完全に濃いバージョンになるのかも。
色の変化も楽しんでね♪ふふ。

なんかさくさく〜って作っちゃったからアラがたくさんあるかもしれないけれど…。
喜んでもらえてうれしいな。
そういえば、エピやらクロワッサンやらの作り方まだアップしてない…(T_T)
忘れてないから…ごめんね〜。がんばるからね〜。
from. Chikorin / 2009/07/22 10:17 AM
はじめまして!こんばんは。
エコクラフトテープでこんなにいろいろなものが作れるなんて初めて知りました!
すごい衝撃でした(゜o゜)
私は最近エコクラフトテープで鳥かごを作りました。
これからもエコクラフトテープで何か作れたらいいなぁと思っています。
また遊びにこさせていただきます♪
from. 杏子 / 2009/07/20 10:19 PM
「大人のバカンス」届きました♪
とってもスタイリッシュな作品に興奮しています。
ドリンク、こちらの写真で拝見するよりブルーが濃くてなっているような気がしますよ!
こうやって師匠の作品を手にできるなんて夢のよう!
ありがとうございました。
大切にします♪
from. おさる / 2009/07/20 7:12 AM
☆よねりんちゃん
ほんとはもうちょい透明な感じになる予定だったんだけど、
どうやら、木工用ボンドって空気に触れないと透明にならないのかも…。
でも、グラスが曇った感じになって、これはこれでいい表現になったよね〜。

サングラス…。どうしようかな。
↑にも書いたけどタオルだけでやめちゃうかも…。

☆damiちゃん
ありがと〜。
ほぼ完成品なんだけどね。
あはは。
ガラスはね、半年ぐらい前に、ネットサーフィンしてたとき
本物(?)ミニチュア作られる方のサイトにヒットして、
100円均の2液を混ぜる接着剤でボトルを作られているのを見たのよ。
たまたま旦那の靴を修理するのにその接着剤を買っていたので、作ってみたら、うまくいったんだ〜。
damiちゃんもぜひやってみてね〜。
from. Chikorin / 2009/07/16 9:01 AM
さっすが〜!!
Chikorinなら、やってくれると思ったわo(^∇^)o
めっちゃ完成品が楽しみ〜。

そっかぁ。ガラスはどう表現したらよいものか、
ミニチュアの本みながら考えてたのよね〜。
なるほど〜。勉強になるわぁ。
ぽちぽちっと。
from. dami / 2009/07/15 10:40 PM
ブルーハワイ、いいね〜(^O^)
ますますリゾートになってきたわぁ(^^♪
透明のグラスなんてどうやって??と思ってたら接着剤で作れるのね〜すごぉおい\(◎o◎)/!
なんか、キンキンに冷えたドリンクが入ってて、グラスが曇ってる…みたいに見えるわ!
サングラスも考え中?(^m^) うふっ、楽しみ♪
from. よねりん / 2009/07/15 4:36 PM