手作りショップ『Chikorin Craft』〜エコバンドクラフト・ビーズ・布雑貨のお店〜
Chikorinの制作秘話やイベント情報日々感じたことなどをいろいろ綴ってます♪
進捗と素敵な贈り物〜エコミニ交換会作品〜
どうやら、かる〜い風邪にかかっちゃった模様のChikorinです。
食欲もあるし、のどと鼻の奥が痛い以外はなんの苦痛もないので、ご心配なく〜。

で、昨日までの進捗状況です。

素焼きの鉢をいくつかと、木箱を一つ。
あと、サボテンちゃんを4つと、ノースポール風な鉢植えを一つ…。
サボテンちゃんは思っていたよりうまく出来たので、調子に乗って4つもつくっちゃいました。
んが!そんだけ。

…すんません。

画像では見えにくいけれど、右奥にあるのは、少し大きめな鉢。これには、背の高い樹木(?)を植えようと思ってます。
うまくいくといいなぁぁぁ。

それから…。昨日は素敵な贈り物が届きました。

Mon Tempsのkazumiちゃんとこのブログプレで、見事当選しちゃったのぉぉ。
素敵なクロスと、手彫りの「C」が入ったキャンドルグラス。
そして、素敵なフォトカード。

キャンドルグラスには、電池式のキャンドルまで…!これがすごくかわいいの。「ゆらぎ」もあるんだよ〜。

ほんとにありがとう、kazumiちゃん!!!
大事にするね〜。
↓記念にポチっと♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
↓大好きなミニチュアがたくさん↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
↓広島のブログが大集結!!↓
ミニチュア製作 / comments(14) / -
Comment








☆shimoちゃん
え〜ん、全然進んでないよ〜。
結局、金曜日はPTAの委員会、土曜日、日曜日は寝てばっかりだったの。
なんとか体調も復活してきたから、今日中には仕上げて、
明日の朝にはお披露目できると思う。
がんばるね〜。
from. Chikorin / 2009/02/09 4:50 PM
☆seiちゃん
うん。大丈夫。ちょっと寝込んじゃったけど。
なんとか復活したよ〜。
でも全然進んでないのよ。
明日の朝には完成したものをお披露目できると思うわ〜。
ご心配おかけしちゃいました。

素焼きの鉢はお気に入りなんだ〜。
色がいいよねっっ♪ふふ。
from. Chikorin / 2009/02/09 4:49 PM
☆warm-handさん
雰囲気あります??よかったわ〜。
壁は和紙です。
ちょうど漆喰壁みたいなカンジの和紙があったので、
それを貼ってるだけなんですよ〜。
一度おためしあ〜れ♪

この週末、ほんとにのんびりさせてもらいました。
なかなか浮上できず…。でもなんとか復活したので、今日はラストスパートかけちゃいますっ。
from. Chikorin / 2009/02/09 4:48 PM
☆kazumiちゃん
いや〜、こちらの確認が遅れたせいで、
逆に心配かけちゃったね。ごめんね〜。
ほんと、素敵なプレが当たってうれしいよ〜。
ミニチュア、見てるだけでも楽しいなんて、うれしいお言葉。
頑張らなくっちゃ。ラストスパートよ〜♪
from. Chikorin / 2009/02/09 4:46 PM
一家に1人、片付け大好きな人がいるといいよねぇ。
うちにもいないなぁ〜(~_~;)
from. shimo / 2009/02/06 8:28 AM
風邪はよくなってきたかな?
素焼きの鉢、サーモンなんだ。なるほど、いい感じだね♪

作品作りは進んだ?私はまた少ーし。
でも、今日は姉とランチに出かけちゃうので、全然進まないと思う〜。

まだ、時間はある〜・・・はずだ^^;
from. shimo / 2009/02/06 8:27 AM
Chikorinちゃん
具合だいじょうぶかな〜?
我が家も長女がインフルになっちゃって
家族伝染しそうでビクビクしてます・・・><

それにしても素焼きの鉢っ
すっごく良い色だね〜〜
うんうん・・・着実と進んでいて毎日楽しみだよ〜
素敵な贈り物もあったかい雰囲気が伝わってきて
ぬくぬくだ〜♪

from. sei / 2009/02/05 7:56 PM
こんばんは。
なんだか凄く本格的で雰囲気がありますね〜(^^*)
壁なんてどーなってんのぉ〜〜〜
って見いっちゃいました(^^;)

風邪大丈夫ですか??
無理せずのんびり。。。出来ない気持は分かりますが(--;)
頑張って養生して下さいね(^^)/
from. warm-hand / 2009/02/05 7:32 PM
エコミニ交換会。
私は、エコできないから もちろんミニも無理なんだけど(笑)
見ているだけでも、楽しいので楽しませてもらってるよ♪

プレ。素敵に紹介してくれて、ありがとね。
ちょっぴり、ご迷惑をおかけしちゃったけど
喜んでもらえて良かった〜(*^_^*)
from. kazumi / 2009/02/05 1:58 PM
☆shimoちゃん
風邪は、大丈夫。いつものどと鼻の奥が痛くなって、
鼻水じゅるじゅるになって、おしまいなので。
そのうち治るよ。あはっ。
素焼きの鉢の色はサーモンです。
パン屋さんの床にはりつけた色といっしょだよん。
これ、お気に入り♪
サボテンは、お察しの通り、2本取りを差し込みました。
中央には1本取りがあるけどね♪
ノースポール風…言い切らないところが私らしいでしょ??ぷぷ。
だって自信がないんだもーん。

プレ、いいっしょ?インテリア、一部分しかいいカンジのところはないのよ。我が家。
だって、汚す人3人、キレイにする人0人なんだもん。
私?私はもっぱら汚す人ですぅ。きゃはは。
from. Chikorin / 2009/02/05 11:01 AM
☆姫さん
はい。少しずつですが、前には進んでます。
楽しみにしてくださっていて、うれしいです♪
がんばりま〜す。
from. Chikorin / 2009/02/05 10:58 AM
素敵なプレが当たったね!Chikorinちのインテリアにもぴったりな感じがする♪いや、行ったことはないけど、作風から、そんな気がするのよ〜・・・(^O^)/
from. shimo / 2009/02/05 9:55 AM
風邪、これ以上悪くならないといいね。

いい感じに出来てきたね〜。少ーし、進んだね。
私も少ーしだよ^^;

素焼きの鉢の色いいねー。これは柿渋?
サボテンちゃんもノースポール風(ノースポールとは
言い切らないのね♪)もかわいい。
サボテンは2本どりを折って入れただけ?それだけで
サボテンになるんだからおもしろいよね〜。(でも、違ったりして。。)

ミニチュアって、少しずつ進むのを紹介するのが面白い気がするなぁ〜。私もマメに書いていかなきゃ。
from. shimo / 2009/02/05 9:52 AM
着々と進んでますね。
マイホームのエントランスのような
楽しみにしています。
from. 姫 / 2009/02/05 9:24 AM