手作りショップ『Chikorin Craft』〜エコバンドクラフト・ビーズ・布雑貨のお店〜
Chikorinの制作秘話やイベント情報日々感じたことなどをいろいろ綴ってます♪
とりあえず、こんだけ〜エコミニ交換会作品〜
かな〜り、お尻に火がついているChikorinです。
ほんとにやばい。間に合うのか…?

ってか間に合わせねば。

昨日は、姉の愚痴を聞きつつ、ここまで頑張りました。


ほんとは、ドアの横の壁も作ってしまいたかったのですが、眠さと、姉の話を聞きながらの作業だったので、集中力がなくて、サイズ間違えが多発。
材料がもったいないので、今日に持ち越しです。

ま、でも、漆喰風の壁と、石畳っぽく(注:石畳編みじゃないよ)地面を仕上げることが出来たし、しか〜も、「これ!」って思ったドアの色がこのフレームにマッチしたときには、「よ〜しっ」って思ったので、とりあえずは、よしとしよう!

なんか、携帯でまっすぐ撮ったつもりでも、真ん中が湾曲して撮れちゃうのね。実際は、ちゃんとまっすぐなフレームです。だって、もともとは木だもの。あたりまえか…。

さて、今日は、壁を仕上げて、小物に入ります。
なんとか前が見えてきたぞ〜。
↓記念にポチっと♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
↓大好きなミニチュアがたくさん↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
↓広島のブログが大集結!!↓
ミニチュア製作 / comments(6) / -
Comment








☆warm-handさん
きゃ〜。ご訪問ありがとうございます。
ラフ、今回はものすご〜く適当に描いたので、
何ができるか、あれだけじゃわかんないかも…ですね。

なかなか進まないけれど、頑張ってます。
まあ、千里の道も一歩からっていいますし。
↑それじゃ遅すぎるでしょっっっ、ってつっこまないでね(笑)
from. Chikorin / 2009/02/04 8:56 AM
なんだか凄く雰囲気のあるミニチュアですね〜(*^-^*)ウットリ...
ラフ画も見せて頂きました〜〜
本格的なラフ画でプロの美術担当さん見たいですね〜素敵!!

完成がものすご〜く楽しみです(^m^)/
from. warm-hand / 2009/02/03 10:53 PM
☆damiちゃん
えへへ。でもね、1/12で作ると、どうしてもドア全部は入らないのよ〜。
だから、一部だけ。
よく見たら、ドアのした部分には飾り(?)が入ってるけど、上はないのよ。
途中でちょんぎれてるイメージ。
さて、がんばらなくっちゃね〜。

damiちゃんの作品見てきたよっ。
てへ、私も実は同じお店なの〜。damiちゃんみたく華やかにはならないだろうけど、私なりのお店をつくりま〜す♪

ぽち、ありがとう♪
from. Chikorin / 2009/02/03 3:08 PM
お〜。がんばってる〜!!
すごいなぁ。ドアつきなんて、想像できなかったよん。
これからどうなっていくのか、毎日目が離せないわん。
楽しみ〜o(^∇^)o ぽちっ。
from. dami / 2009/02/03 11:59 AM
☆shimoちゃん
てへ。頑張りました。
ね〜ちゃんの愚痴っていうか話は、流して聞かないと
めんどくさい感じなの。(ごめんよね〜ちゃん)
毎回同じような内容だから、「そうよね〜、だよね〜」と
適当に相槌するのがいいのだけれど。
毎回だと疲れちゃう…。
他に吐くところがないんだろうから、仕方ないけどね。

今日は、豆まきしたら頑張ってつくるよ〜。
shimoちゃんも頑張って♪
from. Chikorin / 2009/02/03 10:34 AM
ほぉ〜、これは本当に奥行きがあるねーー。
ドアがどんな感じになるのだろうと思ってたけど、コレ位
奥行きがあると、じゃまにならないね。

お姉さんの愚痴聞きながらじゃ、集中できないね〜(~_~;)

前が見えてくると嬉しいよね。私はまだ迷走中、いや迷走もしてないな。頭で考えてるだけで、毎日が終わっちゃう。

でも、今日こそは作業も進めるぞ!
from. shimo / 2009/02/03 9:40 AM