手作りショップ『Chikorin Craft』〜エコバンドクラフト・ビーズ・布雑貨のお店〜
Chikorinの制作秘話やイベント情報日々感じたことなどをいろいろ綴ってます♪
インテリアを少し〜ミニチュアカフェ〜
→カウンターはかなり動いているので、見に来てくださっている方はたっくさんなんだなぁと実感してますが、コメが少ないので、そろそろ飽きられてるかしら?なんて懸念してます…。
でも、めげずに今日もミニチュアのお話です(笑)。

昨日はあまり時間がなかったので、少しだけ。
まずは、カウンター付近に飾るグリーン。


「幸福の木」をイメージして作ったんだけど、実在する植物ではないデス。何しろ適当に木を作って、葉っぱを作ってくっつけただけ(笑)。
案外、見えるものになるんだなぁぁぁ(感動中…)。

んでもって、殺風景だった壁にアンティーク風な絵を額縁風に飾ってみました。
この画像、どこかのサイトさんからお借りしたんですが、今、ド忘れしちゃったので、分かり次第、こちらでお知らせしますね。
たくさんの種類から、この3つをチョイス。

見えるかなぁぁ??

で、最後に、最近定番になりつつある、ステンドグラス風飾り。


このカップボードにはまだまだ飾りたいものがあるのだけれど、ここで時間がなくなっちゃったので、断念。

また頑張ります♪

パン屋さん〜gueripain〜オープン記念プレゼント開催中で〜す♪
↑応募は、ここをクリックしてね〜。(現在応募者12名サマで〜す)
ハジメマシテさんも、常連さんも、気に入ったらどんどん応募してくださいませ〜♪
締め切りは12月7日24時(深夜)までです♪
↓記念にポチっと♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
↓大好きなミニチュアがたくさん↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
↓広島のブログが大集結!!↓
ミニチュア製作 / comments(16) / -
Comment








☆アミさん
どういたしまして〜♪
from. Chikorin / 2008/12/08 10:05 AM
そうですね!
ありがとうございました。
多分そうだと思います。。。牛乳パック・・。
from. アミ / 2008/12/07 10:10 PM
☆アミさん
参考になったようでよかったです。
牛乳パックはかなり重宝すると思いますよ。
材質もバンドに似てますから。
たしか、もともと牛乳パックの再利用だったりするんじゃないかな?エコって…。ちがってたっけ??
アミさんの作品が完成するのを楽しみにしてます♪
from. Chikorin / 2008/12/04 8:54 AM
え〜!?
そうなんですか!?
とても参考になりました。ありがとうございます!

ノーブランドもハマナカのもほとんど(?)見分けつかないですもんね。
アクリル絵の具をもうちょっと使ってみようかな?
食べ物はまだ作ってないのでアクリル絵の具使ってなかったんですけど・・。使ってみることにします!
牛乳パックいいですね。笑
私は発泡スチロール使ってました・・^^
牛乳パックも試して見ます。


from. アミ / 2008/12/03 5:37 PM
☆アサナン105ちゃん(ちゃんでいいよね??ふふ)
ありがとう。足しげく通ってもらって(笑)。
今はまだオープンしてないから、珈琲をお出ししてもサービスですよ♪
コメント、入れすぎなんて〜。全然そのあたり気にしないのよ、私は…ふふ。
でも、コメント入れるのが苦痛になっちゃったらいけないもんね。
見てもらえるだけでもすごくうれしいのに、
一言でもコメントがあったら天まで昇ります(笑)。
皆さんに飽きられないように頑張らなくちゃ♪
from. Chikorin / 2008/12/03 8:52 AM
☆アミさん
ありがとうございます。
見てくださるだけで、うれしいことです。
アクセスカウンターは正直ですもんね。

で、素材の件ですが、実はハマナカのは全然使ってません。
ノーブランドの手芸用バンドを使ってます。
パン、家具はほとんどこの紙バンドですね。
パンは、バニラにアクリル絵の具で着色してます。
他に色を塗ってるのは、家具のホワイトになる部分にシャビー感を出すために茶を入れてます。
床のタイルや、家具の茶色部分はカラーの紙バンドを使ってますよ。
土台になる部分(壁や床)は牛乳パックを挟んでます。(なんてエコロジーなんでしょ(笑))
こんな感じですが、参考になりますか??
from. Chikorin / 2008/12/03 8:49 AM
☆seiちゃん
よかったよ〜(T_T)
いろんな事情でコメが残せないってことなんだぁぁ。
と理解…。
見てもらってるだけでもありがたいことだもの、
がんばらなくっちゃね。
鉢が気に入った???ふふ。
テープを丸めただけなんだけどね。
でも、中にはテープを小さく切った砂もどきが入ってます。
写真じゃ見えないけど(笑)。
from. Chikorin / 2008/12/03 8:44 AM
おはよ〜〜ございます♪
コメントいれすぎかな〜〜なんて、おもってちょっと遠慮してました。

毎日欠かさずチェックしてますよん。
足しげく通って珈琲代請求されたら、どうしましょ♪

もう少しで、カフェもオープンかな〜(*^^*)
楽しみにしてます(^v^)V
from. アサナン105 / 2008/12/03 8:01 AM
飽きてないですよ!
それに私はこのブログさんは見つけたばかりですし。笑
いつも楽しく見させていただいてます!

コメントは特別に伝えたいこととかがあるときにつかっています><

で、、質問なんですが。。

このミニチュア(パン屋も含めて)ハマナカのエコクラフト以外にもなにのテープを使っているんですか?(それとも自家製で塗っている??
)教えてください!
from. アミ / 2008/12/02 8:00 PM
Chikorinちゃんこんばんわあ♪
みんな飽きてなんかないですよ〜!
着々と完成に近づくカフェ楽しみにしてますよ〜
Chikorinちゃんは仕事も早いですよねー
私、ドールハウスまだ床どまり(笑)あはは^^;

グリーンは、鉢がとっても私好み♪
シンプルだし、葉をかえれば色々アレンジできるね☆
from. sei / 2008/12/02 5:47 PM
☆damiちゃん
うわ〜ん(T_T)うれしいコメントありがと。
楽しみにしてもらえてるって思ったら、また頑張る勇気が出てきたよ♪

グリーンが一つあるだけで、全然雰囲気違うね。
置いてみるまで思いもしなかったんだよね。

パン屋さん作ったときに結局使わなかった、丸い台。
グリーンをおくことで日の目を見たのでありました(笑)。
from. Chikorin / 2008/12/02 11:06 AM
☆shimoちゃん
そっかぁ。飽きられてなかったのかぁぁぁ。
よかった。ほっ。
そうだよね。初めてのコメントは勇気いるもんね。

壁ね、まだなんとなく空いてるからキルトでも…なんて思ったけど、
あまりごちゃごちゃしたら、せっかくのすっきり感がなくなっちゃうから
たぶん、このままでいくと思う。

幸福の木、わかる??もうちょっと先っちょがてれ〜んとなってくれたらいいんだけどね(って意味見える?)
from. Chikorin / 2008/12/02 11:03 AM
☆姫さん
なるべく早くできるように頑張ります♪
楽しみにしてもらってて、うれしいデス。
なんだかコメを催促しちゃったみたいで、すみません(滝汗)
from. Chikorin / 2008/12/02 11:02 AM
Chikorinちゃん、ごめーん。
最近読み逃げしてたわ〜^^;
でも、毎日楽しみにしてるのよん。

うんうん。グリーン飾ると、また空間が締まった感じになって、
とっても素敵〜。
壁の額もすてきよ〜。
Chikorinちゃんのセンスのよさが出てるね〜

from. dami / 2008/12/02 10:58 AM
あきてないよー。コメントって、書くのも勇気いるからね。
きっとたくさんの人が楽しみに見に来てると思う。

私も壁に何を飾ろうかと、いつも悩む。アンティークな
額、いい感じ〜。

幸福の木、イメージが伝わるよ〜(^・^)
from. shimo / 2008/12/02 10:50 AM
覗くだけになってますが、楽しみにしていますよ。
早く全景が見たい。
from. 姫 / 2008/12/02 9:48 AM