手作りショップ『Chikorin Craft』〜エコバンドクラフト・ビーズ・布雑貨のお店〜
Chikorinの制作秘話やイベント情報日々感じたことなどをいろいろ綴ってます♪
丸型スツールとミニカゴ〜ミニチュアパン屋さん〜
昨日はあまり時間がとれなかったので、これだけ。
もちろん、入っているパンたちは以前作ったものです。



ちょこっとしたものをおくためのスツールと、ミニカゴです。
スツールには、鉢植えをおこうかと思っています。
ミニカゴは、パンを選んでもらうときのものにしようかと思っていて、同じサイズ(できるのかなぁ?)でいくつか作ろうかと思ってます。

で、それぞれのアップ。
スツールはちょっと足が太かったかもな…。うむ。
もしかしたら作り直すかも。


昨日は、絵の具も買ってきました。ちょっと足りないかな…と思ったので。
でもね、目当ての手芸やさんで、トールペイント用のアクリル絵の具を買おうと思って、意気込んで行ったはいいものの、トールペイントの規模縮小になっていて、ほとんど置いてなかったの。目当ての色は売り切れてたし。
ネットで買った方がいいかもなぁ、と思いつつも、ショッピングセンター内の大きな書店へ。文具売り場にふつ〜のアクリル絵の具を発見したので、色も豊富だし、ここで買いました。


買ったのは、チョコとイエロー。一番右端のは水彩用の黄色。

アクリルだと半透明にならないので(チーズね)、水彩用のも買いました。

今日こそピザパン作りたいんだけど、ピアノのレッスンの日なんだよねぇぇ。時間がないかもしれませぬ…。とほほ。
↓記念にポチっと♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
↓大好きなミニチュアがたくさん↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
↓広島のブログが大集結!!↓
ミニチュア製作 / comments(12) / -
Comment








☆アミさん
それならよかったです。また遊びに来てくださいね。
from. Chikorin / 2008/11/20 2:53 PM
いえいえ!とっても参考になりました。
ありがとうございます!
from. アミ / 2008/11/20 2:37 PM
☆アミさん
うん!頑張って。
あんまりたいしたことをアドバイスできずにごめんなさいね。
やってみたら、意外と簡単ですよ〜♪
何より楽しんで作ってくださいね♪
出来上がりを楽しみにしてます。
from. Chikorin / 2008/11/19 8:58 AM
おお!ありがとうございます!
上手く出来るか分かりませんがそれをもとに、はじめてみます。
またきますね!更新とっても楽しみです。

from. アミ / 2008/11/18 4:35 PM
☆あもさん
うっきゃ〜。(←絶叫中(笑))
あの、あのあもさんが、コメントを…。なんと光栄なんだろう。
きてくださってありがとうございます。
テーマは「エコでミニチュアパン屋さん」なので、
パンやらなにやら全部、エコクラフトで、出来てます。
粘土と違って、形がすぐに出来ちゃうので、
パンなんかはかなりのペースで出来上がってるかも…。
ただ、紙独特の厚みがあるので、小さいもの(あもさんみたいな
小さなクッキーとか)にはちょっと不向きかも…。

そうなんですよね、このチョコ色、ちょっと紫色っぽいです。
でも、焼き色つけたりするにはちょうどよいかも。
混ぜっこして使ってます。
あもさんお勧めの色も探してゲットしてきま〜す♪
from. Chikorin / 2008/11/18 9:03 AM
☆アミさん
初めまして〜。
ミニチュア製作に目覚められたのですね〜(笑)。
コツですか…。なにぶん適当人間なので、コツって言われても、
たいそうなことは言えませんが、
本物(実物)をじっくり観察すること、ですかね…?
あとは、エコ以外で作られるミニチュアのものを
じっくり見る、これだけかも…。
意外と見てるとアイデアも浮かびますよ〜♪
またきてくださいね。
from. Chikorin / 2008/11/18 9:00 AM
☆tocちゃん
きゃ〜ん。目が点になっちゃった?
ふふ。
上にかけてるチョコレートはボンドと混ぜっこしたのよ。
とろ〜り感がたまらんでしょ??ふふふ。
Openはもうちょっと。あと少しだと思うわ。
その後も少しお楽しみがったりするんだけど。(←次回作に続く)
from. Chikorin / 2008/11/18 8:58 AM
Chikorinさん、初めまして(〃´ω`〃)
先日は私のブログにコメント頂き
ありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました♪
エコクラフトで籠を作ってらっしゃるのですね。
小さいのに綺麗な形〜可愛いです

私も同じアクリル絵の具のチョコレート色を持ってます(*´∇`*)
でも、この色って塗ってみると紫っぽいですよね;;
似たような色になるのですが
アクリル絵の具「ゴールデン アクリリックス」の
バーント アンバーライトという色は
チョコレートの色としてはとても使いやすいですよ。
from. あも / 2008/11/17 9:51 PM
アミといいます。

初めてコメントさせてもらいました!
最近このブログを見つけ、ミニチュアに興味を持ちました。
もともとエコクラフトをやっていて、なんか最近作るものないなーと思っていまして・・。
ミニチュアに目覚めたのでやってみたくなりました!
エコクラフトのミニチュア製作でコツとかありましたらご伝授ください><
いきなりすみませんですが、よろしくお願いします。。

from. アミ / 2008/11/17 7:29 PM
chikorinちゃ-ん♪
この世界はなになに?って目が点になってます。
すごすぎ~
チョコはどうやって?と思ってたけど、アクリル絵の具なんだね。
にしても、リアルすぎて間違って食べちゃいそうだよ~
ほんとに絶句するほどすばらしい。
open待ってるね♪
from. toc / 2008/11/17 5:08 PM
☆seiさん
ミニカゴ、かわいいでしょ??
めっちゃ簡単だから、seiさんだったらすぐ編めますよん。きっと。
ピアノは、息子たちが習ってます。
私も年に一度、発表会のときだけ、がんばってますけど。
先生がおうちに来られるので、(実姉だけど)
ゆっくりした時間が取れるかどうか、不明なのですぅ。
しかも、今日は姉の誕生日だし♪
from. Chikorin / 2008/11/17 10:21 AM
おはようございまっす〜!
ミニカゴ可愛いな〜
隙間のあるものって難しそうお☆と思って
ふむふむと感心してます(笑)♪

ピザパンを作る予定なんですねー♪
エコでピザパン!
めちゃくちゃ楽しみです^−^*
思い描く形になるといいですね(*´∀`*)

ピアノのレッスン!
Chikorinさんが通ってるのかな?
それとも指導側?^^
from. sei / 2008/11/17 9:03 AM