手作りショップ『Chikorin Craft』〜エコバンドクラフト・ビーズ・布雑貨のお店〜
Chikorinの制作秘話やイベント情報日々感じたことなどをいろいろ綴ってます♪
ボストンバッグ…


この写真を見て、そう思った方もいらっしゃるかな?
実はコレ、この前から作っていた「秋色ブランケット」です。

広げると…


こんな感じ。

んでもって、裏は…びっくりしないでね。


起毛のかわいい柄…。見たことがあるかな?
そう、笑ちゃんドールのお洋服に仕立てたことのあるこの布。
めちゃくちゃお気に入りだけど、ふんだんに使いました♪
画像でみるよりも落ち着いた感じで、しか〜もすごく暖かいのよ。

中に薄手のキルト綿を挟んでいるから、ふっくりしてるよん。

大きさは約100cm×約100cmだったハズ…。しっかり測ってないや…。

我ながら気に入った柄あわせになったなぁと思ってるんだけどどうだろう…???
↓記念にポチっと♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
↓大好きなミニチュアがたくさん↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
↓広島のブログが大集結!!↓
制作秘話 / comments(6) / -
Comment








☆KAEちゃん
きゃ〜ん。見に来てくれてありがと〜♪
ステキ???さいっこうのほめ言葉だわ〜(〃▽〃)うれしい。
持ち運べるようにホルダーを作ったのは、本を見て
参考にしたの。でも本のものとは、
ブランケットの出来上がりサイズが違うから、
適当にテープを切ってつなげただけ…って感じだけどね…。
from. Chikorin / 2006/10/26 8:29 AM
わ〜〜見にくるのが遅くなっちゃった〜〜〜
いや〜〜ん!こんな素敵なブランケットが出来ていたのね〜〜
ソファにいっぱいの大きさってことは相当な大作なんだよね?
色も素材も暖かそう〜〜((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
そして小さくボストンバッグ風になるところがすごいなぁ
持ち歩きにも重宝しそうだね。完成おめでとう!&お疲れさま〜
私もチクチク苦手なモンで^^
どこをどういう風に作ったらこんなステキな物が出来るのか・・
Chikorinちゃんのところで修行したいよ〜〜〜( ̄m ̄〃)
from. KAE / 2006/10/26 5:26 AM
☆kazumi★彡ちゃん
柄あわせいい感じ?よかったわぁぁぁ。
結構、あーでもない、こーでもないって悩んだから、
とってもうれしいお言葉だわっっ。
めっちゃくちゃあったかいよ♪

☆tocちゃん
ん?モチーフ編みに見えた???
そういわれてみたらそんな柄だなぁ。
きれい???
近くで見たらすごいことになってるから、遠目で…ね。ぷ。
from. Chikorin / 2006/10/25 9:47 AM
Chikorinちゃん、ボストンバック・・いやいや、ブランケット完成おめでと---!!これからの季節に大活躍だね。
裏。びっくりしたよ-。
モチ−フ編みしたのかと思ってしまったよ。
とってもあったかそうで、お出かけにも必需品になりそう!!
すごくきれいでかわいいなぁ-。
from. toc / 2006/10/24 9:45 PM
秋らしくって素敵な、ブランケットが出来ましたね〜(*^▽^*)
柄合わせもイイカンジで、画像からもあったかいカンジが伝わってきます〜♪
くるくるまるめて、ボストンバックみたいになっちゃうのもイイね。ちょっとしたいインテリアにもなりそう〜〜

ちくちく苦手だから、うらやましいわ〜ヾ(≧∇≦)ノ"***
from. kazumi★彡 / 2006/10/24 3:55 PM
きのうChikorinで、キルトはびっくりしたいです。
ここへ布びっくりしないです。
ここまでChikorinとどどしたいなぁ。
from. BlogPetのぽろん / 2006/10/23 12:51 PM