手作りショップ『Chikorin Craft』〜エコバンドクラフト・ビーズ・布雑貨のお店〜
Chikorinの制作秘話やイベント情報日々感じたことなどをいろいろ綴ってます♪
MyBlogList
まじですか?ドリコムさん。
ドリコム、ドメイン更新ミスでMyblog系のサイトにアクセスできない障害
なんだそうです。
MyBlogListを使っている身としては信じられないことだわさ。

ドメインを更新するのを忘れてたってことなんですよ。わかります???
あまりに復旧できないからおかしいと思って、MyBlogListの本体ドリコムのブログサービスのページに行ってみたのよ。
ここ
そしたら、ニュースに書いてあったわけ。

MyBlogListを使ってるのは、ドリコムブログの人ばかりじゃないんだよっって…。
どこへ問い合わせていいものやらわからず困ってる人もいっぱいいるのに。
ほんとに早くどうにかしてほしいものだわ。
ネット業界で、こんなミス許されるんですかねぇ??
みなさん、どう思います?

19時現在…。
どうやらやっと復旧したみたいですね。
めっちゃ若いドリコム社長のブログはこちらからど〜ぞ。
↓記念にポチっと♪↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
↓大好きなミニチュアがたくさん↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
↓広島のブログが大集結!!↓
つれづれに… / comments(6) / trackbacks(2)
Comment








☆ぽろん
いつでもあんたの書き込みおもろすぎ…。
かわいいの〜。

☆あきちゃん
そうなんだよね。わりと早く復旧して一安心♪
あんまりあって欲しくない出来事だったね。
ほんと不便だったわ。
from. Chikorin / 2005/06/03 2:43 PM
こんばんは♪

Chikorinちゃん教えてくれてありがとう〜
さっき見たら復旧されてたよ〜
でもほんと信じられないよね!!
この機能便利なだけにとっても
不便さを感じちゃった!
from. あき / 2005/06/02 10:06 PM
おかしいサイトとかできないから
ページなどをアクセスしたかった。


from. BlogPetの「ぽろん」 / 2005/06/02 12:03 PM
☆mamamiさん
ほんと不便ですよねぇ。
ドリコムの社長さんの言い訳がましい投稿、
あきれましたわ。おほほほ。
…にしても、ドリコム自体にそういう情報流してくれたら、どうなってるのかわかるのにね。
どうなってんのか知るのに苦労したわよ。

☆かんかんちゃん
ほんとだよねぇ。
信じられないよねぇ。
早く復旧してくれたらいいけど、
ドリコムの社長ブログ↓にある、管理会社がきちんと
作業してくれたらいいけどね。
from. Chikorin / 2005/06/02 11:17 AM
ホント!まじですか?だよね!!
サーバー落ちにしては長いな〜と思ったら(^^;シンジラレナイ

Chikorinちゃんのおかげで原因が分かって
スッキリ(・∀・)したよ〜〜ありがとう♪

from. かんかん / 2005/06/02 11:01 AM
ドリコムの社長さんのブログにも出ていましたね
http://blog.drecom.jp/naito/archive/250

MyBlogList、リーダー機能もついていて便利なだけに使えなくなると不便ですよね・・・。
ホント早々の復旧願うばかりなりですぅ。

from. mamami / 2005/06/02 10:42 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
昨日の朝「MyblogList」が使えなかったので、システムメンテかな?と思ってたら、昼過ぎになっても使えなかったので障害だなと思ってましたよ。 普通、利用者に障害速報とかメールで出したり、代替サーバで障害報告したりしないのかね? ドリコム代表取締役だかなんだ
ぬるいSEの生態 / 2005/06/02 7:19 PM
拙blogでは、「NWN・D&D関連最新更新10Blog」ってことで「Mybloglist」を使ってますし、ping送信先の中にもMyblogを入れてます。 そういったMyblog系のサービスが昨日(6月1日)から停止してしまってます。 最初は「サーバーのダウンかな?」とか思ったのですが
カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nights / 2005/06/02 9:43 AM